--.--.-- *--



2010.10.30 *Sat

ブログお引越しします

みーのブログにご訪問くださった皆様ありがとうございます。

FC2ブログの皆様にもとても楽しくお付き合いさせていただいておりましたが

このたびブログをお引越しすることにしました

今までいろいろとお世話になりました。

新しいブログのアドレスはこちらです。→ 

まだ、慣れていなくて十分手入れができておりませんが

ボチボチで更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
CATEGORY : 未分類

2010.09.23 *Thu

フォトスタイリング講座

窪田先生のフォトスタイリング講座アドバンスの3回目に参加してきました。

この日の講師の先生は佐々木先生でした。
ご自身の本も出版されて(私も買っちゃいましたが素敵な世界です)とっても魅力的な先生です。

この講座では、スタイリングの技術はもちろんですが、スタイリングの哲学とでもいうか
心の持ち方にまで踏み込んだお話があります。

写真はその人の気持ちが現れると常々感じていましたが、ここらへんは、まさに私のツボでした。
どこの教室に行っても素敵な先生はご自身のポリシーをお持ちで、表現する媒体はそれぞれ違っても
その根源は同じだな~~と感じたのです。


今回はこれを撮影
うっ!!
素敵なスタイリングが生かされていない未熟な腕です

DSC09970.jpg 



このカードおしゃれですね~~~

DSC09968.jpg 



DSC09974.jpg 



講座生の皆様のそれぞれに違った世界の素晴らしい課題も拝見し刺激を受けました。
さらに撮影合間の会話からも刺激を受け、一杯充電をして帰ってきました


窪田先生のブログはこちらです。   ★ameblo.jp/biseikatsu/

佐々木先生のブログはこちらです。  ★ameblo.jp/sasahouse--1/

CATEGORY : カメラ | THEME : 写真 | GENRE : 趣味・実用

2010.09.23 *Thu

秋のリース

前回の記事でアップした、リースを詳しくご紹介します。



秋のリースとして、お部屋の壁に飾ります。

A3kabe2-4DSC09945.jpg 






これから10月に入ると街はハロウィーンモードに包まれますね。
このリースに、こんなリボンを追加すれば、長く楽しめますよ~

A3ribbonnoteDSC09543-2-5のコピー 




リースに取りつけるとこんな感じです

A3DSC09486-2-3のコピー 




ミニリースなので2個並べてドアに飾ってもカワイイです

A3door2-4のコピー 




それから、お家にこんな口の尖ったピッチャーがあれば
おしゃれなリース台としても使えますよ

pittyaDSC09753-2-2のコピー 



下駄箱の上もハロウィーンコーナーに早変わりです

getbakopittyaDSC09646-2のコピー 



今日の写真達は、窪田先生のフォトスタイリング講座の課題として提出しました~~。
佐々木先生にいろいろとアドバイスをいただき、素敵な写真に仕上がったと思います
アドバンスになると課題の枚数も増え空いている時間は、ほぼフォトスタイリング漬けになっています
佐々木先生が1枚1枚丁寧にご指導くださるので、とっても勉強になります
近頃ますます、はまっていくフォトスタイリングです


窪田先生のブログ「ビジュアルパワー」はこちらです   ★ameblo.jp/biseikatsu/

佐々木先生のブログ「スタイリング目線でお買い物」はこちらです  ★ameblo.jp/sasahouse--1/


2010.09.16 *Thu

しっとりと秋

やっと朝晩涼しくなってきましたね。

仕事から帰宅すると、ダイニングに花一輪。
夫のポンタが活けていました。

疲れた体にしっとりと染み込みます。
一輪んのお花のパワーってすごいですね


webbekonia.jpg 


前日、トマトピューレの空き瓶の形がかわいかったので
洗っておいた瓶です。
この花を活けるのにぴったりでしたね。


瓶の後ろの花が透けて、まるで夏の水中花のような
それでいて、秋の訪れを感じるようなしっとり感もあり・・・・
とっても気に入りました。


秋といえば、こんなリースもつくりました。(下側です)
フラワーラッピングサークルで17名の方が作ってくれました。

webA3DSC09486-2-3.jpg 


キャンドルとともにディスプレイするとハロウィーン気分も盛り上がりますよ~~~。

2010.08.09 *Mon

花火2010

ブログアップをサボってました。。。
色々やらなければならない事に追われて。。。


デジ一を買ってから3回目の夏。
また、花火の季節です。

でも、悲しいかな、今年の花火はデジ一が入院中でして。
コンデジ持って出かけました。
どうせ、撮れないだろうとバカにしていた、みーでした。

しかし、なんの、なんの
IXYは優秀でした。
打ち上げ花火のシーンモードがあり、そこそこ撮れました。
こんなことなら三脚持ってくればよかった

手ぶれしまくりですが、そこがかえって芸術的だったりする


さてさて、花火が始まるよ~~

IMG_3236.jpg



二女のジジ子とおそろいIXY
これはジジ子が撮ったもの。
花火見に帰省したのでした~~。

IMG_0516.jpg


IMG_0524.jpg



ここからは、みー撮影


IMG_0560.jpg


IMG_0547.jpg


IMG_0576.jpg


IMG_0618.jpg


IMG_0622.jpg


IXYちゃん、結構優秀でしょ
CATEGORY : カメラ | THEME : 写真 | GENRE : 趣味・実用

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みー

Author:みー
◇現在の同居人は夫
 +コーギー犬(6歳)
◇フルタイムで勤務
◇アロママッサージを体験し
  癒しに目覚める!!



はじめまして!

水遣り120×120

アロマやハーブを生活の中に取り入れたいと思ってます。 ハーブを基点としてガーデニング、フラワーアレンジ、クラフト作りにも興味が湧いてます♪ 空いた時間に少しずつ好きなことを楽しみたいな~



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク♪新着情報



友達申請フォーム

この人と友達になる



RSSフィード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 癒しの my life   ~ATELIER-ma’am アトリエマーム~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
